催事報告

不登校生・高校中退者のための学校相談会催事報告

 

~通信制高校・技能連携校・サポート校・高等専修学校を考える~

主催/滋賀リビング新聞社

2016年7月16日(土)13時~16時

会場/草津市立まちづくりセンター


講演会(13時30分~14時10分)
テーマ:進路に不安を持つ子に親としてやるべきこと
講師:NPO法人 子ども自立の郷ウォームアップスクール ここから 理事長 唐子 恵子氏


個別相談ブース(※時~※時)
【通信制高校】
長尾谷高等学校、京都西山高等学校、司学館高等学校、ヒューマンキャンパス高等学校 京都学習センター、つくば開成高等学校 大津キャンパス、京都美山高等学校、クラーク記念国際高等学校、綾羽高等学校、近江兄弟社高等学校
【サポート校】
KTC中央高等学院、トライ式高等学院、ゴールフリー高等学院、東近畿高等学院
◎その他資料参加校多数


【来場者の声】

  • 不安に思っていた事が解消されそうなので、参加してよかったです
  • 今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
  • 1度で回りきれなかったので、また開催があればうれしいです。
  • こういう機会を設けて頂き、親としましては、安心致しました。
  • 全日制の私学展は昔からありましたが、このような機会を設定してくださりよかったです。
  • 説明がゆっくり聞けたので良かった。
  • 各学校でいろいろな話を聞く事が出来て参考になりました。
  • 検討して行きたいと思います。ありがとうございました。
  • 直接、学校のお話を聞けたことが良かった。
  • 参加校のプロフィール一覧が参考になったが、近畿圏での学校所在地のマップがあるともっとわかり易く、選定しやすいと思う。