学校紹介

INTRODUCE THE SCHOOL
関西地域の通信制高校の情報を紹介

河合塾サポートコース梅田

大阪府大阪市北区豊崎3-14-4 セルスタ1階

  • 高認対応
  • 個別指導
  • 大学受験

河合塾のノウハウを駆使したトータルサポートで
通信制高校生、高卒認定生を志望大学合格へ

 河合塾サポートコース梅田は、全日制高校に在籍していない人の、大学進学支援を行っている塾です。
 通信制高校の授業内容や高卒認定試験の問題と大学入試とでは違いがあり、独学や一般の塾では、そのギャップに対応できない場合もあるようです。そこで、同校では、河合塾が培ってきたノウハウを駆使し、教科書レベルの基礎から大学受験対策までの学習支援、進学支援など、志望大学合格までの徹底したサポートを行っています。

復習重視のカリキュラムや
チューターの個別支援も

 授業は午前9時30分から午後5時40分の間で実施。自習室も利用でき、規則正しい学習習慣、生活習慣を確立できる環境が整備されています。週1回1講座から始められるので、自分の状況に合わせて、一歩ずつ進めていくことができます。また、通学型の通信制高校とも無理なく両立できます。
 予習より復習を重視し、未習の科目でも無理なく進められるカリキュラムを組み、高等学校の教科書レベルの基礎力から、大学受験レベルの実戦力養成まで対応。河合塾のプロ講師陣による集合授業のほか、個別指導員によるマンツーマンの個別指導授業、映像授業など、目的や状況にあわせて受講が可能です。
 また、生徒一人一人に担当職員チューターがつき、入試情報の提供、学習・進路指導など、大学受験をあらゆる面から支援。大きく変わっていく大学入試制度にも対応し、学習・進路のアドバイスを行っています。
 通信制高校の卒業支援や高卒認定試験対策、河合塾の全統模試受験などのバックアップも充実。志望校、学習状況によっては、河合塾の大学受験科、高校グリーンコースなどとの並行受講も可能です。
 河合塾サポートコースで、志望大学入学から始まる、夢の実現をめざしませんか。

集合授業だけでなく、「ホップ」「アシスト」の個別指導もあり、基礎からの学習を行うことができます。さまざまな事情で通塾困難な人にはオンラインでの個別指導も実施しています

  

学校自慢

 「課題の多さや人間関係の問題などで体調を崩し、全日制高校を中退し、サポートコースに入塾しました。少人数の落ち着いた環境で、自分のレベルにあった講座や個別指導を受けることができ、自主学習ではチューターからのアドバイスも受けつつ、マイペースで勉強することができました。現在は京都大学に通いながら、個別指導員として後輩の夢の実現をサポートしています」(卒業生 岡田慶斗さん)

キャンパス情報

キャンパス情報

◇レギュラー講座
ホップ(高1相当個別指導)
ステップ(高2相当・集合授業)
ジャンプ(受験学年・集合授業)
アシスト(個別指導)
◇プラスアルファ講座
セレクト講座・共通テスト対策講座(映像)
※体験授業随時受付中
【アクセス】
大阪メトロ中津駅3号出口歩2分、阪急大阪梅田駅茶屋町口歩6分、阪神大阪梅田駅東改札口歩11分、JR大阪駅御堂筋口歩11分
【インフォメーション】
各種最新情報、合格者・保護者メッセージ、サポートコース紹介動画などをWebで提供中

各種相談

・全日制高校からの進路変更に関する相談
・通信制高校、高卒認定試験に関する相談
・入塾に関する相談
・大学入試に関する相談
※来塾が困難な場合はオンラインでの相談対応も実施しています
※月曜~土曜、午前10時~午後6時受け付け(水曜を除く)