在校生・卒業生の声

STUDENT VOICE
在校生、卒業生からのメッセージ
神村学園高等部 大阪梅田学習センター
田中 日菜子さん
漫才師になってたくさんの人を笑顔にすることが私の夢です
  • 神村学園高等部 大阪梅田学習センターを選んだ理由は?

    私が神村学園高等部大阪梅田学習センターを選んだ理由は、ここなら「自分の居場所になりそうだ」と思ったからです。最初に個別相談を受けにこの学校を訪ねたとき、先生が私の趣味や得意なことにとても興味を持ってくれました。勉強面だけではなく、他の部分も知ろうとしてくれていることがとても嬉しく、ここなら自分らしく、楽しく過ごせるのではないかと思いました。 

  • 将来の夢は?

    漫才師になってたくさんの人を笑顔にすることが私の夢です。昔からお笑いが好きでしたが、それを仕事にする勇気が出ませんでした。しかし、通信制高校に転校したことで自由な時間が増え、漫才を研究したり、自分でネタの台本を書いたりすることができるようになりました。それと共に自分と向き合う時間も多くなり、やはり好きなことで生活していきたいと思いました。残りの高校生活も勉強だけではなく、この学校で色々なことを経験して、将来に生かしたいと思います。

  • 通信制高校を考えている方へメッセージ

    通信制高校の一番の特徴は、自分で色々なことを考える時間があることだと思っています。自分のペースで勉強ができるということは、自分の行動次第でどんな選択肢も広げられるということです。私には通信制高校が合っており、自分と向き合う時間が増えたことで、将来の夢も、自分の長所も見つかりました。皆さんも、周りの意見に流されるのではなく、自分に合った場所を見つけて欲しいと思います。