在校生・卒業生の声

STUDENT VOICE
在校生、卒業生からのメッセージ
天王寺学館高等学校
T・Rさん 2021年3月卒業(同志社大学心理学部合格)
クラスメイトと共に切磋琢磨できる素晴らしい環境
  • 私はこの天王寺学館高校に転校してきて本当に良かったと思っています。最初は新しい学校になじむことができるかどうか不安でしたが、最終的にたくさんの友達ができ、第一志望の大学に合格することができました。私が充実した高校生活を送ることができたのはこの学校に転校したからだと思っています。
     私は一年生の秋ごろにこの学校に転校してきました。転校初日が文化祭の準備をする日だったこともあり、クラスメイトがやさしく声をかけてくれてすぐに仲良くなることができました。
     二年生の時は、実行委員として学校行事の企画や運営に携わりました。生徒会や実行委員のみんなと一つのものを作り上げ、みんなが楽しむ様子を見られたことが嬉しかったです。そしてこの頃に先生や両親とも相談して、志望校を決定しました。進路について悩みましたが、教育に心理学の分野から関わりたいと思い心理学部を目指すことにしました。
     三年生になり本格的に受験勉強に取り組もうと思っていた矢先に、新型コロナウイルスの影響で休校となってしまいました。授業を受けられない不安もありましたが、映像授業を配信してくれたおかげで気を緩めることなく勉強することができました。学校が再開してからは受験科目に集中して授業を受けていました。単語などの小テストを行ってくれたり、希望者に補講を行ってくれたおかげでしっかりと受験対策ができました。大変なことはたくさんありましたが、クラスメイトと共に切磋琢磨できたこの環境は本当に素晴らしいものでした。
     私の高校生活は、たくさんの人に恵まれ様々な経験ができたかけがえのないものです。みなさんもぜひ、この天王寺学館高校で充実した高校生活を送ってみませんか。