在校生・卒業生の声

STUDENT VOICE
在校生、卒業生からのメッセージ

神村学園高等部 大阪梅田学習センター

秋元 香輝さん
全力で相談に乗ってくれる先生ばかりです
  • この学校で良いと思ったところは?

    私の成長ができるところが、神村学園高等部大阪梅田学習センターだと思いました。
    1つ目は、週5日・週3日・週2日・週1日と、登校するコースを選べるところです。
    私は中学へはほとんど登校できていなかったので、高校に入学し1年生は毎日と無理するのではなく週3日で様子をみました。2年生は週5日で挑戦します。
    2つ目は、全日制高校に比べて、校則が厳しくないところです。制服ではなく私服で登校ができたり、髪型も染めない範囲で自由なところです。その為、しっかりと自分自身で物事を考えられる様になったと考えます。

  • 先生はどんな人?

    とても話しやすい先生です。どの先生も優しい雰囲気です。
    将来のことや、勉強のこと、恋愛のことなど色々な相談に対しても、全力で相談に乗ってくれる先生ばかりです。また、雑談や趣味についても、一緒に共感してくれるので時には友達の様である先生です。

  • 通信制高校を考えている方へメッセージ

    全日制高校ではなく、通信制高校に入学するのは少し不安があるという人もいるかと思います。
    私も入学する前までは、とても不安がありました。しかし、入学してからは歓迎イベントなどで先輩と交流ができたり、月1回おこなわれるイベントなどで友達が増えたりと、今では楽しく神村学園高等部大阪梅田学習センターに通えています。自分の状況に合わせてコースを選び、楽しい学校生活をおくられると思いますので、先ずは、勇気のある一歩を応援しています。